学童だより Column学童だより Column

育みたい力

2021/12/18

「出張“ベネッセの学童クラブ”@西荻窪」 くるくるクリスマスツリー工作

ベネッセ 学童クラブ西荻窪

12月18日(土)西荻窪にある一軒家のスタジオをお借りして、くるくるクリスマス工作イベントを実施しました。

円錐の発泡スチロールに、自分の好きな色を混ぜた粘土を貼り付けて、緑色の毛糸をぐるぐるぐるぐる~。

粘土の色はもちろん、クリスマスツリーの形も自由自在!キラキラのビーズやリボンを使って、好きなものを、好きなだけ、思う存分飾り付けしてくれていました。出来上がったクリスマスツリーは本当に素敵で、大きさ・形・色、それぞれにお子さまおひとりお一人の個性が表れていました。

今回の工作イベントは、出来上がりの形を決めず、お子さまの創造力を育めるように自由に取り組めることを大切にしました。

本日、通りがかりにスタジオのイベント実施を案内を見て、イベントに参加してくださったご家族もいらっしゃり、賑やかな時間となりました。

「ベネッセの学童クラブ」では、お子さまの「好き!」「やってみたい!」を引き出す、未来につながる原体験、夢中になる体験プログラムを多数ご用意しています。

今後も「ベネッセの学童クラブ」の雰囲気・イメージを感じていただけように、様々なイベントをご用意いたしますので、ぜひご家族・お友だちと一緒にご参加ください。

By :学童事業部 岸澤