学童だより Column学童だより Column

その他 日々の様子

2023/09/23

ベネッセ 学童クラブ西荻窪 秋祭り開催!!

ベネッセ 学童クラブ西荻窪

ベネッセ 学童クラブ西荻窪では2023年9月23日(土)・24日(日)に秋祭りを開催しました。小学生のこどもたちも一緒にお祭りの準備を行い、お祭り当日はお店番をしてくれたりと、この日をとても楽しみにしてくれていました。

お祭りでは、小学生はもちろん未就学のお子さまにも楽しんでいただける「スーパーボールすくい」「ヨーヨーつり」「射的」「理科実験」を行いました。

理科実験は「水の中で絵が消える!」「矢印の向きが逆になる!」という不思議な実験を2つを行いました。

ベネッセの学童クラブでは、毎月1回「ドキドキ理科体験」のイベントを実施しており、身近な生活の中で「なぜだろう?」という知的好奇心を高められる機会を設けています。

また、毎月の「ドキドキ理科体験」に加えて、ベネッセの学童クラブ18拠点をつないで、オンライン理科実験も行うこともあり、今回の「水の中で絵が消える!」は、5月のオンライン理科実験でこどもたちに大好評で、今回の秋祭りでも「不思議!なんでだろう?おもしろい。家でもやってみるね」とご家族で楽しんでいただけた様子でした。


これからもこどもたちの「好き!」「やってみたい!」を刺激する未来につながる原体験、夢中になる体験プログラムをたくさん経験できるようにイベントを準備していきたいと思います。

ベネッセ 学童クラブ西荻窪の2日間の秋祭りにご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
次回は、10月28日(土)ハロウィンイベントでもたくさんの方ににお越しいただき、楽しんでいただける企画を準備してお待ちしております。

By :学童事業部 岸澤