学童だより Column学童だより Column

その他 日々の様子

2023/02/19

内覧会ご参加ありがとうございました&お部屋の様子

ベネッセ 学童クラブ月島

ベネッセ 学童クラブ月島は2023年4月からオープンします。
2月18日~19日は内覧会を実施し、次年度入会が決定されているかたや、入会を検討中のかた、ご近所のかたなど、たくさんのかたに来訪いただきました。

完成したお部屋の中をご覧いただき、新しいおもちゃや教具も遊んでもらうことができました。
子どもたちが来てくれると一気にお部屋が活気づいて、学童クラブらしさがより強まりました。

室内では、お子さま一人ひとりに準備する「ランドセルを入れるカゴ」の見本も置いてあり、ランドセルや持ち物の実物も見ながら、就学後のイメージを沸かせていただけたと思います。

お部屋の中では工作体験も実施しました。

お子さまが工作体験やおもちゃで遊んでいる間に、保護者のかたにはスタッフから個別に、クラブのサービス説明や質問にお答えさせていただくこともできました。

今後もし内覧を希望の場合には、開設準備室の電話番号までお問合せください。
個別に日程調整をさせていただきます。

ご来訪いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

By :ベネッセ 学童クラブ月島開設担当