ベネッセの学童クラブ
ベネッセスタイルケアベネッセスタイルケア
よりよく生きる力(Benesse)の基礎を育みます。
お問い合わせ
03-6836-1120平日10:00~18:00
(土・日・祝・年末年始を除く)

学童だより Column学童だより Column

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

その他

2022/05/31

「小学生のリアル(本音)がわかる!学童・放課後のおしごとセミナー【オンライン・参加費無料】」を開催しました

2022年5月28日(土)に「2022年度ベネッセの学童・放課後無料セミナー」のプレセミナーとして、「小学生のリアル(本音)がわかる!学童・放課後のおしごとセミナー」を開催しました。

今回のセミナーは、こどもと関わる楽しい「学童・放課後」の世界をたくさんの人に知っていただき、学童・放課後事業で働く仲間が増えることで、こどもにとってたくさんの人と出逢うチャンスを作れたらと考え、大学生のかたや、こどもに関わる仕事・放課後に興味のあるかたにご参加いただきました。

外部のかたむけの研修は、今年度初めての試みでしたが、オンライン開催のため、近隣だけではなく全国からご参加いただくことができました。

セミナーでは、小学生の放課後の生活・活動にはたくさんの選択肢があることや、学童・放課後事業の状況や一日の仕事の流れ、またこの業界で活躍しているスタッフの生の声として、無資格・未経験で仕事を始めたきっかけ、楽しさ・やりがいなどのエピソードもお伝えしました。

ご参加いただいた方からは、「今の小学生の放課後がよく分かった」「将来こどもと関わる仕事をしてみたいと改めて思った」など、嬉しいお声をいただきました。

これからも、学童・放課後の仕事がこども一人ひとりの成長に携わる素敵な仕事であることを一人でも多くのかたにお伝えし、こどもの世界をひろげていきたいと思います。

<今後のセミナーご案内>

「2022年度ベネッセの学童・放課後無料セミナー(全6回)」の1回目として、6/11(土)10:30~ 「知って、活かそう。コロナ禍における小学生の状況」【オンライン・参加費無料】 を開催します。

こども・教育の最新調査研究を行っている「ベネッセ教育総合研究所」研究員から、コロナ禍における小学生の状況についてお伝えします。ぜひご参加ください。
申し込み画面→https://gakudou.benesse-style-care.co.jp/seminars/area_tokyo/1196/
(URLをブラウザに入力してご確認ください)


<採用のご案内>

東京・神奈川・千葉県で「ベネッセの学童クラブ」や公設放課後児童クラブ、放課後子供教室事業を多数運営しています。スタッフも随時募集中ですので、お仕事にご興味あるかたは、採用サイトをご覧ください。
https://gakudou.benesse-style-care.co.jp/saiyo/
(URLをブラウザに入力してご確認ください)


By :学童事業部 岸澤