学童だより Column学童だより Column

体験を通しての幅広い学び

2022/04/23

ベネッセ 学童クラブ西荻窪オープニングイベント開催中!!

ベネッセ 学童クラブ西荻窪

ベネッセ 学童クラブ西荻窪にマジシャンが来てくれました!

本日4月23日(土)は、4月からオープンしたベネッセ学童クラブ西荻窪のオープニングイベントとして、プロのマジシャンにクラブに来ていただき、クラブをご利用のお子さまだけでなく、近隣のかたや小さなお友だちまでご参加いただけるイベントを実施しています。

ベネッセの学童クラブで、以前から何度もお呼びしている、小学生の子どもたちにいつもビックリする楽しいマジックを見せてくれる南海子さんが今回も来てくれました!子どもたちも笑ったり驚いたりワクワクです。

マジックショーの前後の時間では、季節にちなんだ「こいのぼり」のジャイロ飛行機を作って飛ばす体験や、ベネッセの学童クラブでは理科実験で扱っている偏光板を使った、「ミニマジック用の不思議な筒」を作る工作もできます。不思議な筒を持ち帰れば、どこでも簡単に「ビー玉が筒の中の壁を貫通!?マジック」を小学生のお友だちでも簡単にできますよ。ぜひ作りに来てくださいね。

<4月21日(土)の受付時間> 予約不要でご参加いただけます!!
13:00~14:00 (12:45受付開始) ※マジックショーは13:30~14:00 
13:30~14:30 (13:15受付開始) ※マジックショーは13:30~14:00
15:00~16:00 (14:45受付開始) ※マジックショーは15:30~16:00 
15:30~16:30 (15:15受付開始) ※マジックショーは15:30~16:00

By :学童事業部 田端