学童だより Column学童だより Column

安心・安全なお預かり

2024/03/09

【晴海】2024年度利用、空きがあります。(3/8時点)

ベネッセ 学童クラブ晴海

ベネッセ 学童クラブ晴海は、民設民営学童クラブでありながら中央区に補助金をいただいて運営する学童クラブです。2024年4月1日より開所いたします。
国基準の保育体制、運営内容を守って運営していきます。

中央区の公設学童クラブと同様に就労や就学などの確認は必要となりますが、条件をクリアされている方であれば、お手頃な値段で民間学童クラブの多様なサービスをご利用いただけます。
区の補助により、夏休みなどの長期休暇で朝から利用がある8月なども、他の月と同じ保育料(月額36,000円)でご利用いただくことができ、土曜日の利用も可能となりますので大変お手頃です。

(↓ サッカークラブの建物の3階に開所します。)

また、公設学童クラブと異なり、クラブに一度来てから習い事などへの中抜けも可能です。習い事がある日でもおやつを食べてから習い事に出かけるなど、ご家庭やお子さまのご予定に合わせて出入りが可能です。

公立小学校では、晴海西小学校、月島第三小学校へのお迎えを実施予定です(小1-2のみ。申込制・有料)。
また、特認校バス停の送迎も予定がございます。私立小学校のお子さまもご利用予定です。

サマーキャンプ(任意参加・有料)などもありますが、平日の保育時間に行うイベントは原則としてすべて無料です。
お子さま自身に参加可否を決めていただく自主性を大切にしているので、イベント参加にできるだけ費用がかからないように配慮しております。

遊びながら学べるイベントや語学体験、季節を感じる工作やクッキングの実施、企業やプロの方にご協力いただいて実施するオンライン社会科見学が子どもたちに人気です。

2024年4月からの利用については、3月8日現在でまだ空きがございます。残席については先着順での受付となっておりますため、公設学童クラブに申請する条件に当てはまる方であれば、審査による指数順ではなく、先着順でご利用が確定いたします。

次年度利用をご検討の方、またこの後に転居などで利用を検討されたい方は、ぜひお早めにクラブまでお問い合わせください。ご見学など個別に対応させていただいております。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

※中央区の学童クラブ申請基準などについては以下中央区のホームページをご確認ください。
https://www.city.chuo.lg.jp/a0025/kosodate/kosodate/shien/ibashozukuri/gakudo/gakudokurabu.html

By :学童事業部 本部担当