学童だより Column学童だより Column

大切にしたい想い

2023/04/01

2023年4月スタート

入学・進級の季節となり、新しい年度がスタートしました。

ベネッセの学童クラブも新しい学童クラブが3園オープンし、たくさんのこどもたちが緊張しながらも、元気にクラブに登室してくれました。

<新しくオープンした学童クラブ>
↓ 「ベネッセ 学童クラブ月島」(東京都中央区)

↓ 「ベネッセ 学童クラブ菊川」(東京都墨田区)

↓ 「ベネッセ 学童クラブ日吉」(神奈川県横浜市)


4月から「ベネッセの学童クラブ」で一緒に過ごせることを職員一同心待ちにしており、これからこどもたちと一緒にクラブを作り上げていけることがとても楽しみです。

これから入学式・始業式が始まり、新学年の学校での生活がスタートします。少しずつ新しい生活に慣れていけるように、サポートしていきたいと考えています。「クラブに行くことが楽しい!」と思ってもらえるように、今年もこどもたちが楽しめる時間・コンテンツをたくさん提供していきたいと思います。

By :学童事業部 岸澤