学童だより Column学童だより Column

その他 日々の様子

2023/09/09

秋祭り開催@ベネッセ 学童クラブ市ヶ尾

ベネッセ 学童クラブ市ヶ尾

ベネッセ 学童クラブ市ヶ尾で2023年9月9日(土)・10日(日)に秋祭りを開催しています。

秋祭りはクラブのこどもと一緒に企画を行い、ポスターや壁飾りなどみんなで協力して準備を行いました。お祭り当日も、クラブの小学生がハッピを着て、一般のかたをお迎えし、射的・スーパーボールすくい・ヨーヨーつりなどのお店番を担当してくれました。「いらっしゃいませー」と元気よく挨拶して、グッズをお渡ししたり、「あともう少し!がんばって!」など応援してくれたり、クラブは元気で楽しそうな声で溢れていました。

また、理科実験やマジックコーナー、バルーンアートもあり、いろいろなブースを体験した後は、「楽しかった!また明日も来るねー」と言ってくれた方も多く、みなさんに楽しい時間を過ごしていただけていると嬉しいなと思います。

次はハロウィンのイベントでお待ちしております!

By :学童事業部 岸澤