学童だより Column学童だより Column

その他 日々の様子

2023/03/30

春休みの遠足~映画鑑賞~

春休み遠足第二弾として、神奈川県のグランベリーパーク南町田で映画鑑賞に行きました。

朝一番の映画・アニメを観るために、いつもよりも早く学童クラブに集合し、それぞれの学童クラブごとに、電車に乗って、南町田に集合しました。コロナ感染症対策のため、ここ数年は公共交通機関の利用を控えることが多かったため、クラブのお友だちと一緒に電車に乗って出かけること自体も新鮮でした。

映画鑑賞の後は、満開の桜の下で、ビニールシートを広げて、お弁当を食べ、ゆっくりした後に、公園で走り回ったり、散歩したりと、思いおもいに春の午後のひとときを満喫しました。

とても暖かい気持ちのよい日で、こどもたちからは「今日は映画も観て、遊べて、楽しかった。これからクラブに戻って、またみんなで近くの公園に行くんだ。春休みは楽しいなー。」と言いながら、元気に各クラブに帰っていきました。

こどもたちのやりたい気持ち、やってみたい気持ちを大切に、「次は何したい?」とこどもの意見をしっかりとききながら、これからも様々な活動を続けていきます。

By :学童事業部 岸澤