学童だより Column学童だより Column

体験を通しての幅広い学び

2024/09/17

【日吉】絵画制作「ひよしてんらんかい」

ベネッセ 学童クラブ日吉

長い夏休みが始まったばかりのとき、3日間たっぷりと時間を使って、絵画制作に取り組みました。

まずは下絵を描きます。「何を描こうかー?」と問いかけると、「山!」「虫!」「夢の話?」など、あれこれ悩んで、それぞれが思い思いの絵を描きはじめました。
次に、色塗りです。絵の具を混ぜて色を楽しんだり、綿棒や歯ブラシを使って雪や雨を降らせたり、いろんな工夫も楽しみました。
そして、一人ひとり、全く違う、個性あふれる作品が完成しました。

作品を玄関に飾り「ひよしてんらんかい」を開催しました。お迎えに来たおうちの方に見てもらい、嬉しそうでした。

By :ベネッセ 学童クラブ日吉 下地 美子