学童だより Column学童だより Column

体験を通しての幅広い学び

2024/07/31

夏遠足「ミュージカル『ピーター・パン』」を観に行きました

ベネッセの学童クラブでは、夏休みにさまざまなイベントを企画しています。
今回は7月の遠足として、「青山メインランドファンタジースペシャル ブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』」を観に行きました。
(参加拠点:内神田、桜新町、西荻窪、西馬込、菊川、月島、晴海、本駒込、生田、日吉、青葉台、たまプラーザ)

子どもたちは朝からお弁当を持って集合し、それぞれの拠点から会場に向かいました。
初めての観劇体験の子どもたちもたくさんいて、広い劇場にワクワク。
幕が開くとあっというまに夢の冒険の物語に引き込まれ、舞台上空を飛びまわるピーターに驚いたり、「がんばれ!」と声を出して応援するなど、とても盛り上がりました。
約2時間40分と長い上演時間でしたが、集中して鑑賞することができました。

ダンスやアクションが目の前で繰り広げられる生の芸術に触れ、帰りは子どもたちの目がキラキラしていました。
子どもたちのとびっきりの笑顔をたくさん見ることができ、職員もとても幸せな気持ちになりました。

春休み・夏休み・冬休みなどの長期休みには、普段なかなか行くことができない場所に行ったり、新しいことを経験するなど、これからも楽しい思い出を作っていきたいと思います。

By :学童事業部 李