学童だより Column学童だより Column

体験を通しての幅広い学び

2023/10/28

ベネッセ 学童クラブ日吉 ハロウィンイベントを行いました

ベネッセ 学童クラブ日吉

10月28日(土)にハロウィンイベントを行いました。

学童クラブのこどもや保護者のかたはもちろん、学童クラブに隣接する「ベネッセ 日吉保育園」のお子さまや保護者のかた、地域にお住まいのかたなど、たくさんのかたが「ベネッセ 学童クラブ日吉」に遊びに来てくれました。

クラブのこどもたちは、部屋の飾り付けやハロウィンの衣装作りなど、職員と一緒に様々な準備を手伝ってくれました。

当日参加いただいたお子さまは、お気に入りのハロウィン衣装や仮装をしてきてくれたり、「フォトコーナー」でポーズを決めて写真を撮って楽しんでくれていました。暗いスペースを歩いて光るおばけをさがす「おばけの館」にチャレンジしたり、「くじびき」などのゲームにもたくさんのお子さまが参加してくれました。

これからクラブの入会を検討されているかた、初めてクラブに遊びに来てくださった方々が「ベネッセの学童クラブ」の楽しい雰囲気を感じていただける機会になったと感じています。今後も学童クラブで様々なイベントを実施しますので、みなさまのご参加をお待ちしております。

By :下地 美子