学童だより Column学童だより Column

体験を通しての幅広い学び

2023/10/21

ベネッセ 学童クラブ菊川 ハロウィンイベントを行いました

ベネッセ 学童クラブ菊川

2023年10月21日(土)ベネッセ 学童クラブ菊川でハロウィンイベントを開催しました。ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!室内には大きなフォトスポットを設置し、室内の飾りつけや仮装の道具はクラブのこどもたちと一緒に製作し、準備を進めてきました。

当日は、オリジナルバスケット作りやクラブ探検クイズ、傘袋と紙コップを使ったロケットゲームなど複数のコンテンツをご用意しました。


ロケットゲームは何度もチャレンジしてくれるお子さまもいらっしゃり、「遠くまで飛んだ!」と楽しそうな声が聞こえてきました。

ベネッセの学童クラブでは活動を通して、 「面白い!」「もっとやってみたい!」「なんでだろう!」の気持ち、創造性・好奇心など学びに向かう力を育めるように、 身近にある物を使って、工作や理科実験など多彩な体験プログラムを提供しています。

11月18日(土)には、ベネッセの学童クラブで毎月行っている「ドキドキ理科実験」の内容の一部を体験いただける理科実験イベントを実施しますので、ぜひお越しください。
11月のイベントのご案内はこちら

By :林田 圭