学童だより Column学童だより Column

体験を通しての幅広い学び

2023/03/28

春休みの遠足~寄席体験~

春休みの遠足第一弾として、東京・浅草「東洋館」で寄席を楽しみました。

「ベネッセの学童クラブ」の貸切で、こどもたちが楽しめるようにオリジナルのプログラムを作成してくださり、漫才・発泡スチロール芸・コント・ボディーアートと様々な芸で、こどもも大人も大爆笑でした。

舞台と観客席が近いことあり、観客席への呼びかけやプレゼントもあり、こどもも一緒になって盛り上げ、あっという間の楽しい1時間でした。

お笑い・芸のパワーで、こどもたちのとびっきりの笑顔をたくさん見ることができ、とても幸せな気持ちになりました。

春休み・夏休み・冬休みなどの長期休みには、普段なかなか行くことができない場所に行ったり、新しいことを経験するなど、これからも楽しい思い出を作っていきたいと思います。

By :学童事業部 岸澤