学童だより Column学童だより Column

体験を通しての幅広い学び

2022/03/19

ベネッセ 学童クラブ西荻窪 内覧会開催中!!

ベネッセ 学童クラブ西荻窪

「ベネッセ 学童クラブ西荻窪」は、2022年4月の開所に向けて準備を進めており、3月19日(土)~21日(月・祝)に内覧会を開催しています。

本日は内覧会初日!!ようやくみなさまにクラブを見ていただける運びとなりました。

新築の建物の2階、ピカピカで、ひろびろとしたお部屋で、クラブ内での取り組み・雰囲気を感じていただけるように、お子さまに楽しんでいただけるイベントをご用意しました。

漢字への興味を促す「さかなつり漢字ゲーム」
鰤鰈鮃鰯・・・。魚の大きさや形で選んだり、「保育園の給食で食べたことがある鯵!!」など、それぞれの興味にあわせた魚釣りは大盛況でした。魚を釣った後は、自分が釣った魚パネルや、魚の大きなぬいぐるみと共に、大漁旗の前で漁師になりきった記念写真を撮ったりと、子どもたちの笑顔がとても素敵でした。

また、子どもたちに大人気の工作。
今回は「My フラッグを作ろう!!」を実施しました。
自分の好みにアレンジして、作品を作り上げる経験を通して、「創造力」や「自信」、「オリジナリティ」を引き出せるよう、真っ白な布を用意しました。専用のクレヨンで絵をかいたり、スタンプを押したり、カラフルな旗が出来上がりました。

その他にも、発見力・集中力・空間認知力を高める「おばけのおばちゃんを探せ!」や、学童クラブの新しいおもちゃで自由に遊べる時間もあり、参加いただいた皆さまからは「広いー!!」「楽しい!もっと遊びたい!」という声もあり、とても嬉しく感じました。

4月からのご入会有無にかかわらず、たくさんの方にご来訪いただき、「ベネッセ 学童クラブ西荻窪」の取り組み・雰囲気をぜひ感じていただきたいと考えています。枠に空きがある場合には、当日ご予約のないかたもご参加いただけます。複数日来ていただくことも大歓迎ですので、3/20・21もみなさまのお越しをお待ちしています。

<内覧会日程>
3月20日(日):13時~、14時~、15時~、16時~、17時~
3月21日(月・祝):11時~、13時~、14時~、15時~
※満員の回は記載しておりません。

<内覧会日程中の連絡先>
ベネッセ 学童クラブ西荻窪  電話:03-5311-2320

By :学童事業部 岸澤