ベネッセの学童クラブ
ベネッセスタイルケアベネッセスタイルケア
よりよく生きる力(Benesse)の基礎を育みます。
お問い合わせ
03-6836-1120平日10:00~18:00
(土・日・祝・年末年始を除く)

学童だより Column学童だより Column

%e3%83%ad%e3%82%b4%e5%85%a5%e3%82%8a%e6%9c%ac%e9%83%b7ph

その他

2021/05/10

2022年度以降のご入会に関して(文京区内の「ベネッセの学童クラブ」について)

みなさまこんにちは。
ベネッセの学童クラブにご興味をもっていただきありがとうございます。

文京区内にあるベネッセの学童クラブ(音羽・春日・千石・本郷)については、2022年度以降のご入会希望の受付は2021年6月頃から説明会を実施させていただき、ご参加いただいた方から受付をさせていただく予定となっております。
昨年度までに一度でもご説明会を聴いてくださった方で、すでに希望登録をお預かりしているかたについては
クラブからお電話にて、一般のかたよりも先に実施する「優先説明会」の日程をご案内し予約を取らせていただく予定です。今しばらくお待ちいただけますと幸いです(お電話番号が変わったなどの場合には、ご登録のクラブにお電話でお知らせください)。

まだご説明会に参加いただいていないかたについては、以下のURLにございます、各クラブ別の
「説明会を実施する場合の、参加希望登録受付」から、ご登録をお願いいたします。
ご登録いただいた順番に、説明会にご案内していきます。

https://gakudou.benesse-style-care.co.jp/seminars/area_tokyo/

今年度も感染症予防に留意しながら、オンライン説明会と、現地説明会をお選びいただけるかたちで
入会説明会を実施していく予定です。お部屋の様子も見ていただけるよう準備していきたいと思いますので、ぜひご参加ください。

なお、2022年度以降のご入会可能人数については、現時点では未定です。
「音羽」「春日」「千石」については、現在定員前後までのお受入れとなっておりますため、2021年度末までにご退会もしくは転園等で、ご利用枠が空いた分のお受入れとなります。
2022年度のご入会可能人数については、説明会実施時に想定数をお知らせしていく予定ですが、2023年度以降については対象年度の前年度に予測をお知らせするかたちとなりますので、現時点では流動的であることをご了承ください。
(クラブや年度により異なりますが、毎年10-25名程度のお受入れをさせていただいております)

なお、2021年4月に開所した「ベネッセ 学童クラブ本郷」については、新設のため定員まで余裕がございますので、お受入れには充分な空きがございます。
私立や国立小学校にご入学の方で本郷エリアのご利用が可能な方は、ぜひ「ベネッセ 学童クラブ本郷」のご利用をご検討ください。本郷は2021年度期中での即入会も可能です。

皆様のご参加、お待ちしております。

By :本部 田端