学童だより Column学童だより Column

Image 20191004 231313

世代間交流

2019/10/07

夏休みの交流試合のトロフィーが届きました!

秋らしくなってきてインフルエンザも心配な季節になってきましたが、クラブの子どもたちは元気いっぱいです。
食欲の秋ですし、おやつも美味しい季節ですね。

さて、この前の夏休みにベネッセの学童クラブ3拠点(春日、千石、内神田)の合同遠足で、三鷹にある有料老人ホーム、ボンセジュール三鷹に行きました。
その際に、ご入居者さまと一緒に、チーム対抗でボッチャ大会をしました。
当日はとても盛り上がっていましたがその時の優勝&準優勝トロフィーが、
このたびクラブに届き、子どもたちはまた盛り上がっています。
(今回、優勝は春日と内神田の合同チームでしたので、今月は春日に優勝トロフィーがありますが、来月以降、内神田でもお披露目予定です)

このトロフィーは、ベネッセの学童クラブで行う対戦試合に優勝、準優勝すると、各拠点の名前を書いたペナントを付け、各拠点を巡っていく予定です。

ピカピカで重厚感あるトロフィー。見つめる子どもたちの目もキラキラ輝いています。

ぜひいろいろな子どもたちが自分たちの強みやチーム力を活かしてトロフィーを勝ち取り、達成感を味わって欲しいなと思います。

ボッチャもぜひまた拠点対抗の交流試合をしたいと思います。
お楽しみに!

By :本部:田端 江津子